忍者タートルズ隔離部屋

カワバンガー!

ようこそ。ここはミュータントタートルズ(TMNT)の寝言暴言部屋です。
どうやら病膏肓に入ってしまったので、各回の暴言を本家日記より抜粋してこちらに置いておきます。

注意

ここのサイト主は

忍者タートルについてはごく一般的なファンである(マニアではない)
愛する余りのツッコミが、しばしば暴言となる。
やおい的、同人誌的な発言も多々あるが、あまりシリアスにはならない。
特にカップリング限定はしていない。というか、どんなカップリングもアリだと思う。(節操なし)

以上の事に考慮し、これらに対して免疫がない方、忍者タートルズに対して思い入れの強い方はこれ以上進まないで下さい。
原作者、制作者とは一切関係がありません。

日記より転載しておりますので、週一程度で更新されます。下から上に新しくなっています。
本家の日記はよろず寝言なので、行ってもあまり面白くありません(^^;)
タートルズ関係でリンクを貼る方はこのページにお願い致します。

C・くじらに一言などありましたら、メルフォまで(無記名可) メルフォのレスはレスレス板にて
またはメール c_kujira♪yahoo.co.jp ♪を@に変えて下さいね

2007.08.06 忍亀 生き返れ!レオナルド

ものごっついツンデレオンステージだったラファエロ。
ケイシーのおニューの服が拝めたのが嬉しかったかも(笑)

スプリンター先生の予告が面白すぎてミケランジェロのちょうちょネタが没になってしまった予感。

2007.07.30 ガチムチ3歳児

タートルズ #18 シュレッダーの逆襲 パート2

2ヶ月ぶりのケイシーだー!とワクワクとスタンバって見てしまいましたよ(^^;)
こないだ、すっごい好きだって気が付いたので(遅)今日はどんな素敵パフォーマンスを見せてくれるのか期待値急上昇。

ラファエロがピンチになるたびに、来るぞ来るぞ、と待っていたのですが。
エイプリル家のドアをバイクでぶちこわして、ダーリン登場。

意外な事に今日は普通の青年でした。ちっとも筋肉3歳児じゃないぞ!?Σ( ̄□ ̄;)
こんなんケイシーじゃないやい(T-T)

エイプリルに「お嬢ちゃん」とか言ってんですけど、ケイシーってティーンじゃないの?
エイプリルの方が10は年上だと思ってましたよ。あれで二十歳過ぎだったら、それはそれで萌えだけど。

予告ではスイカ割りをやってる筈だったスプリンター先生が見所を全部持って行ってしまった回でした。
かっこいいのなんの。作画も妙に気合が入ってたし。
予告のスプリンター先生の春っぷりは、ブルドラなんか軽くぶっちぎる勢いです。今後も期待。

2007.07.23 予告にダーリンがー!(苦笑)

ナニゲに飢えていたようですよ、ありゃりゃ(笑)てなわけで

タートルズ

#16 ドナテロと不思議な絵描き

タートルズは難しいネタをやってるわけではないので、単発ネタの方が面白いです、私には。
フットソルジャーもクリスタルも関係なく、おかしな世界にやってきたドナテロ。
今回はクリエイターに敬意を表したと最初に但し書きがついてましたが、アメリカの作品ぽくて楽しかったです。

エイブリルは前作に比べては「働く強いお姉さん」キャラになってましたな。
元々アメリカンヒーロー物のヒロインは勝ち気でバリバリが定石ですが、今回はあんまりタートルズに絡んでこないのがちょっと寂しい。
前作でタートルズのピンチを察して駆けつけ、「私が困ってる時はあなた達が助けてくれるでしょ?だからあなた達が困ってたら助けるのよ。だって友達じゃない」などとサラリと感動台詞を言ってましたが、あの台詞は後からタートルズの胸に染みたろうなあ、と思う次第。
彼らは隠密行動を取るために基本的には孤独ですから。
今期はシリアス展開が多いため、年齢も上になり、すっかり大人の女です。

それはさておき、まさかの素顔をラファエロが晒していて、その造形がすっげー衝撃。
そうなのか…マスクを取ると目の玉が見えるのか。フルチンで駅に立ってるオッサンを見たようなやるせなさでしたよ!(笑)
甲羅を外してもマスクはつけていたまえよ。

#17 シュレッダーの逆襲 パート1

ここの動画は真面目に動いてるなあ、という気がします。昨今のアニメよりよほど熱心に動かしてると見た。
まあアレだ。節約する時はキャラのアップで延々台詞を喋らせるのが手っ取り早いけど、亀だし。アップで喋ってるけどさ(笑)
関係ないけど、某ミクロマンというアニメなんざ全体の85%がアップだったんだぜー何してるのか全然判らないんだぜー

今回の話はレオナルドが一人でピンチになる話で、これがラファエロだったら間違いなくガチムチ三歳児がやってくるのになー、とぼんやり見てましたら。
予告に!!2ヶ月ぶりだよー。思わずバンザイしちゃったんだけど、そんなに好きだったっけ(^^;)

*亀日記を隔離室にまとめました。
 そしたらまあ、毎回毎回「ケイシーがいない」って書いてるじゃんよ、私。がっくり_| ̄|○ 
自覚シロ

忍亀 クリスタルの謎を追え!パート3

前シリーズにはなかったスパンの長い話を入れて、物語がちょっと複雑っぽく(笑)なりました。
キュアリーさんは案の定美人さんに戻ったけど、あの「ゲロゲロ」はモンスターだから不問という事か、誰もツッコまなかったなあ。

ところで古代人が「地底都市にいさえすれば、君らは自由に動ける。下水道に住む必要もないし、マスクで顔を隠す必要もない」
と言ってましたが、マスク取られたら誰も区別できなくて、大変だ。ちょっと見物かもしれないが。

今回のみどころは、すんごいわんわんポーズで手足を絡め取られていたラファエロに尽きるかと。
萌えキャラであれをやったら世間が大騒ぎだが、亀なら私が騒ぐだけか。ちっ。

★☆★☆★☆★☆★☆

「歌舞伎と忍者タートルズ両方好きだって人はこの中で私くらいかなあ」とぼんやり思ってました。
結構似たところあるんだけどな。

現在の日本の常識とはチガウ所に価値基準があったりとか、一度見ただけじゃ物語がよく判らないところとか、お約束事満載なところとかさー。「ええー?そこがツボなんですか??」と驚く(笑う)ところとかも一緒だし。

忍亀 クリスタルの謎を追え!パート2

展開自体は普通に面白いんだけど、ツッコミどころ(お師匠とかケイシーとか)が出ていないので、どうにもテンション上がりません。

だからといって飽きた訳ではありません。忍亀はアメリカの小学生が夢中になるアニメなので、そういった意味では非常に正しい作りになっているので好きです。変に媚びを売ってないところは好感度大。
青いモンスターが、前身は女性だったというのがあからさまなのに、反吐は吐くわヨダレは流すわで、元に戻った時にどうなっちゃうのか不安になります。多分ミケランジェロが惚れるようなきれいな女の人じゃないかと思うのー ドキドキ。

スプリンター先生は予告にだけ登場、ボケ老人を演じてブルドラの変な予告のお株を奪ってしまいました。
「ちょうちょネタ」は打ち切りなんでしょうか。

忍亀 クリスタルの謎を追え パート1

書く事が…(^^;)
まるで初期の韋駄天のようだわ。ケイシーがいないと書く事がないよー
普通に面白いんだけど、ツッコミどころがないのでネタがありません。
ミケランジェロの「抜き足、さし足、あぶらあし」だけか?

忍亀 #11 ミケランジェロはスーパーヒーロー?

いつも全裸覆面のくせに衝立のうしろで着替える意味がどこにあるのかミケランジェロ。

高齢者用マンションみたいな名前のシルバーセンチェリー、登場。ってこの人誰?
偉そうに出てきて洗脳されて、アホ丸出しだったけど、そーいうオイシイ役はケイシーが持ってっちゃったので、インパクト弱し。
強いてあげればツッコミ所はミケランジェロをお姫様抱っこしていたところだろうか。
とりあえず、シルバーセンチェリーはミケランジェロに惚れたな。

ここはアメリカ人が脚本書いてるので、そこが狙いどころなんだけど、外すとツッコミにくいのが諸刃の剣。
外してもイカイカしないところが良いんだけどね(^^;)

2007.06.11 忍亀

#11 襲撃!極悪シュレッダー パート2

やあ!みんな、今日のタートルズは見てくれたかい?

ドナテロとミケランジェロ、らっぶらぶだったよな!
「ちょっと休憩していかないか?」などとうそぶいて民家の風呂場に入ってったのには開いた口が塞がらなかったぜ。
ストッキング履いとけば良かったのに。

スプリンター先生が「どんなに固い樫の木も風には頭を垂れる」とか言ってたよ。
杖で貯水タンクをぶった切っちゃうようなネズミの言う事を信じちゃダメだぜ。そんな格言聞いた事ねーよ。

コントラストの激しいアメコミ風演出で描かれた戦闘はえっらくかっこ良かったけど、ケイシーがいないとスイッチ入らないぜー
亀さんたちはツッコミ入れてナンボだろ?

つーわけで、今回の見所はスプリンター先生の鉄拳制裁とドナちゃんのおてあてシーンだね(棒読み)
感想が盛り上がらなくてごめんな!

2007.06.04 忍亀#10 襲撃!極悪シュレッダー パート1

やあみんな!今日のタートルズはどうだったかな?
ラブリーお師匠さんの思わぬ(えー)過去が語られてビックリだね!(えー)

何がビックリって、スプリンター先生、ネズミの時からただ者じゃなかったんだ!!すげーすげー。
「わしはただの薄汚いネズミに過ぎなかった」って。このスーパーラットが。
もしかしたら生身のネズミだった頃から真剣白刃取りができたかもしれないぞ。忍者に武士道を語るネズミだがな。

雷雲渦巻く中での決闘って定番だけど、「絶対カミナリ落ちるからやめとけ」ってツッコミ入るのに、今回は違うんだぜ。
画面のことごとくに避雷針が描かれてたよ!ビルの屋上で刃物を振り回しても安心だ。
避雷針と共に決闘するビジュアルって初めてだから新鮮だったな!

萌え声オレ様レオ様、古新聞の束を放り上げ気合い一閃、古新聞が全部星形に…!Σ( ̄□ ̄;)
なんかもう、武士道を完全に勘違いしてるみたいだけど、まあいいか。ぶっちん道とか言ってたし。
というか、忍者タートルズだけじゃなくて、CSIなんて大人向けのドラマでもこーいう事やる日本人がいるんだよ。これもある意味国辱かもしれないねえ。

さて来週は凶悪なシュレッダーがいよいよ本性を明らかに!もう「この冷え冷えクン1号でみんなかき氷にしてやるぞー」とか言ってくれなくて哀しいけど、みんな見てくれよな!

2007.05.28 タートルズ #9 ゴミ野郎をぶっとばせ!

何故ホームレスはズーズー弁なんだ…(^^;)上京してきたものの都会で挫折してそうなイメージなのか?

バンザイポーズで逃げまどう人々が出てくると「ああ、メリケンアニメだなあ」と心が温まります。
景気よくマンガっ走りしてくれて、嬉しい。

今回はエコ話。“ゴミは生かせば資源となる”という今さらな事を説教くさくもなく、さして説得力もなく、知恵袋が話しておりました。
うんうん(微笑)、この、きな臭くない所が私は好きなんじゃよー
忍者タートルズは幼稚園から小学校低学年の子供が喜んで見てくれるのが一番望ましい。
本来のターゲットから逸脱激しいライダーシリーズみたいになったらすごくイヤだ。(ライダーはアレで良いけど)
あんまりマニアックに走ったり、ヒネったりしないで、楽しくヒーローしていて欲しい。

ケイシーの出番はありませんでしたが、これはこれで肩の力が抜けて楽しい(普段は肩に力を入れて見てんのかい、とか突っ込まない)

ところで今回はドナテロ泥棒大作戦でしたね。
ラファエロ専用バイクを乗り回し、予告ではミケランジェロの「ちょうちょネタ」を盗んでました(笑)
ミケちゃんは最終回までちょうちょネタで引っ張る気満々だったのにー
やっぱりクセモノ亀じゃん?ドナテロ。

あれから友人たちに「タートルズ、ちょっと見分けがついたよ!」と言ってもらえて嬉しいのですが、意外な事に地味なドナテロが一番認識されておるようです。えええ?ラファエロじゃないの?
おそらく声の人の影響が大きいかと思いますが、一番認識しにくそうな紫亀を覚えてくれて嬉しい(^з^)-☆

さて次週、いよいよシュレッダーさま始動ですよ!うはうは。
…と言っても旧作みたいな弾けた人じゃなさそうなので、普通に悪役しちゃうんだろうなあ。

あっ、つい口調がいつも通りになってしまった(@△@;直すのめんどくさいから許してくれよな、じゃあな!

★☆★☆★☆★☆★☆

タートルズがムキムキヒーローに変身して、あまつさえ4人が合体してスーパーヒーローになる「超人伝説」を見ました。
ぐはーすげー。
アメリカのアニメを日本スタッフが作ると、逆に陳腐になるという見本みたいだ(^^;)

2007.05.23 雑記

一昨日の日記で「全裸メットかよ、ラファエロ!」と燃えてたんだが、よく考えたらヤツらは普段から全裸覆面だった。
亀の擬人化を描く人は、そこのところをよろしく頼みたい。

などとうっかり自分の首を絞める発言をしてどうするんだ。
いやー、関節に巻いてるリボンと覆面だけで、あとすっぽんぽんの擬人絵描いてくれる人っているのかなあ。

亀はどんなカプでもアリではないかと思うなー。どれも楽しそうだし。
ケイシー×エンジェルはもとより、エンジェルのおばあちゃん×ケイシーもノープロブレムですが何か。

2007.05.22 取り急ぎ

忍者亀隔離部屋を別室(このページの事)にアップ。今のところ、日記の抜粋を置いてあるだけです。
最初の頃は数行だったのに、7&8話でいきなり長文化していて、自分が何にハマったのかあからさまで恥ずかしい。

ケイシーに萌えるとは、まったくの予想外(^^;)いや、ヤツが予想以上にアホだったのがイカンのだよ!
始まった当初はドナテロとスプリンター先生、そしてウサギ用心棒に心を持って行かれると思ってたのにー

2007.05.21 #8 ケイシー・ジョーンズを救え

やあみんな!今週のタートルズは見てくれたかな?
のっけからケイシーの逆さはりつけを見せられて、こっちもひっくり返っちゃったよ!

ところで、ここを読んでてタートルズを見ている人たちの中には「あ、亀の色がちょっとずつ違う」と気が付いたりした人もいるんじゃないかな?
またはOPでかっとんでるラファエロバイクに不覚にも燃えたりしていないかい?
そしてアイキャッチの亀を見て「このオレ様ともあろう者がなんで亀ごときに燃えるんだ」などと動揺したかい?
それはキミが亀の魔法にかかってる証拠だよ。さあ一緒にカワバンガー!(亀たちの合い言葉 やったろうぜ!てな意味)

それと「やっぱ師匠だよな、師匠」と思ったキミは、ちゃんと判ってる人だよ!(何が)

今回は意外な伏兵エンジェル登場。
オレが必ず守るって、あの子のばあちゃんと約束したんだ
ヒャッホー!ケイシーが男を上げたぜ!ちゃんとエンジェルを守りに行って捕まって、あまつさえ敵方のランブルファイトの優勝商品となってますます男を上げたぜ。
先週ラファエロをさらわれてヒステリー起こし、家具を壊しまくってた野郎と同じとは思えないぜ!
パーブルドラゴンで一番強いヤツが、ケイシーをもらって好きにして良いって、すごい設定だぜ。
そこにラファエロが変装して乗り込んでくるんだぜ。
イケメンアニメだったらお祭り状態間違いなしだぜー(@□@)
ついでに言うとケイシーが捕まってた檻は格子幅が50センチはあろうかというシロモノで、エンジェルだったら楽々通り抜けられそうだったぜ。やっぱ詰めが甘いところがメリケンの魅力だよな!

亀のヤツラは「人間の服やパンツがいただけない」と言ってるところから普段は全裸でいる事が判明。
でもバイクに乗るときはちゃんとメットを被ってるんだぜ。
うぉ、
全裸メットかよラファエロ!?すげえマニアックなツボだな!!はぁはぁ。

パープルドラゴンのヤツらは指3本をたてるのが仲間のサインだったけど、きっと次から指4本立てることにしょうぜって言ってるよな。

てなわけで、今回は最後の一人、レオナルドを紹介するぜ。
ブルーのマスクの彼はタートルズのリーダー。常に冷静沈着で、みんなからの信頼も厚い。
前作ではもっと陽気でおちゃらけてたけど、今回は真面目キャラで責めるつもりかな。
それが証拠に
あの萌えボイス。なんだってデートゲームの王子様みたいな喋り方をするんだい?
あの声は特徴的なので、覚えやすいと思うよ!

さて、全員の特徴を覚えたかな?じゃあおさらい。

萌え声ブルー レオナルド
腹黒オレンジ ミケランジェロ
総受けレッド ラファエロ
変態パーブル ドナテロ
ガチムチ3歳児 ケイシー・ジョーンズ

そして全てのお父さん スプリンター先生。ホラ、もう覚えただろ?マニアな人は怒っちゃやだぜ。
あと敵方のハンはラファエロとカップリングされそうな勢いだね。今後の彼の活躍に期待だ!

…ところで前作ではエイプリルが好きだったんだが、もう少し活躍させてくれてもいいんじゃないかな。
昔だったらパーブルドラゴンの商品はエイプリルだったよなー…ケイシー、恐ろしい子!(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆

カワバンガー!ヽ(^_^)) ((^。^)ノ

韋駄天ロス症候群の隙間を埋める番組にようやく巡り会えたような気がします。
ツッコミ萌えメーター振り切れっぱなし。

なんだってこんなに狙い通りに話が進むんだ!実にけしからん(喜)

時間がないので詳細更新は深夜になりますが、とりあえずラファエロ、優勝商品はもらっとけ!

2007.05.19

明日は忍者タートルズの放送だよ!
アホなガチムチ3歳児が敵に捕まって逆さはりつけになってるから、期待して見てくれよな!(えー)
や、多分ラファエロが助けに行くから。そしてライバル出てくると思うから>予想だから外れたらネタにしてくれよな!
物好きな腐女子のみなさんはカワバンガー! しまった、結界師もコナンもどうでもよくなりつつある月曜日(@□@)

2007.05.15 #7 見えない敵

でかい図体の3歳児萌え

やあみんな!昨日のタートルズは見てくれたかな?

今回の話でラファエロの区別がつくようになった人って多いと思うんだ。
ついでに言うとケイシー×ラファエロに目覚めた人も多いんじゃないかな。(そんなのよほどの猛者だけだって?)

C・くじらはケイシーのイカした3歳児っぷりに脳天がクラクラして倒れてしまったよ。
だってアイツ、DVDを出そうとして停止ボタンを押してんだぜ。
NO DISCって表示されてんのに「DVDが出てこねえ!」って蹴り壊したんだぜ!
おまけにメンバーの一人と喧嘩しつつ仲良しで、そいつがさらわれたらヒステリー起こして大騒ぎだ。
自分勝手で人の話を聞かなくて、見た目が美人(…)ってさー普通のアニメだったらボインでツンツンのヒロインの役どころだよな。
来週なんか誘拐されて磔にされてたよ!しかも逆さまに。みんな大笑いだよ!

畜生…かわいいじゃねえか(やっぱりそこか)

気を取り直して今回は紫マスクの変態亀の話をしようかな。
彼の名はドナテロ。多分メンバーの中じゃ一番賢くて、発明狂。タートルズの主要メカはみんな彼が創り出した。
前シリーズではくじら一番のお気に入りだったけど、今回はラファエロとケイシーに美味しい所をみんな持っていかれちゃった。
驚くべきは、どの発明品もトンチキメカじゃなくて、実用性に富んだ素晴らしい作品だって事だ。
おしいなあ。彼がドイツ人だったら、ものすごいトンチキメカを発明して笑いを取ってくれるのに。
今日日はドイツ人より亀やカエルの方がまともな発明をしてるって話かな?
ストックマン博士の方が妙ちきりんな発明品が多いけど、名前がドイツ系じゃないよなー

関係ないけど、ケイシーが言ってた「これより露骨な亀の落書きもあったぜ」ってのが、どの方向に露骨なのか気になるところだね!

ところで3歳児の迷惑っぷりに対してみんなが寛大なのに笑った?
アメリカじゃあんなのは普通のふるまいだから、みんな慣れっこなのさ。

試しにビバリーヒルズ青春白書を見てみるといいよ。登場人物全員がケイシーみたいな破壊力だから。
この程度でいちいち悪びれてたら、アメリカ人なんかやってられないよ。

来週はラファエロとケイシーの間にライバル登場だ(多分)磔姿ともども期待してくれよな!

★☆★☆★☆★☆★☆

97年度のタートルズ、ビデオを持ってる友人が貸してくれたので、いそいそと見ています。
そうそう、昔のは「マンガ」で、今やってるのは「劇画」なんだよなー…

97年度版は敵方のかけあいが大好きでした。今度のシュレッダー様は間違っても「我が輩は八代亜紀がすきだー」とか言ってくれそうにないよなー(x_x;)
その分大きいお友達も食いつきやすくなってて、以前よりは大きなお友達の視聴者が多そうな気がします。
エイプリルというヒロインがタートルズを理解し、サポートし、ピンチを救ってもらう役だったのに今回は全部ケイシーがやっちゃってるよ(@△@;
そりゃあお姉様方も食いつきどころだ。(そんなん奇特な変人(褒め言葉)だけだとか言うなー)

2007.05.14 #7(予想)

まだ放送前なんだけど、予告を見る限りではC・くじら大燃えの予感がするので、先に叫んでおこう。
ケイシー・ジョーンズめ!!!
出てくるなりそれは何だ!!(まだ見てないのに、予感で感想を書くな)
まあ外したら外したで、ネタになるからいいんだ…

てなわけで、だんだん忍亀プッシュサイトになってきたこの頃。
今日の放送はみんな、見てくれたかな?(^.^)

2007.05.08 #6 テングソードを取り戻せ!

やあ、みんな!昨日の忍者タートルズ、赤い亀の見分けはついたかい?
え、オレンジと区別がつかない?ジーザス!いやいや、よくある事なんだ。誰だってそうさ。

じゃあ今日はそのオレンジマスクの亀についてだよ。
彼の名はミケランジェロ。お調子者で陽気で食いしん坊さ。子供と同じでピザとかお菓子が大好物。
ドジッ子っていうキャラなんだけど実際は赤マスクのラファエロの方がピンチを招いてるのさ。でもみんなは気が付かないフリをしているんだよ。優しいね。
オレンジマスクは2本のヌンチャクを両手で振り回してるんだ。1本の方が使いやすいと思うんだけど、ビジュアルって大事だもんね。
そうそう、彼は陽気で楽しいヤツだから、とってもおねだり上手。
新しいメカとか新しい設備とかさりげなくおねだりして、しかも首尾良くもらってるんだ。
実は腹の中はまっくろってタイプなんだぜ。覚えたかい?

赤とオレンジの区別がつかない時は口調で判断するのが簡単だよ。「ねぇねぇ」とか「なんちゃって」とか軽いノリなのはオレンジ。
「んだとう!」とか「許さねぇ」とか気が荒いのが赤い方。

そうそう、来週は例の唯一の美形ケイシージョーンズがまたぞろラファエロとタッグを組んで、しかもヤラレてたっぽいので注目だ。
C・くじらなんて喜びでひっくり返ってたよ。来週も見てくれよ!

2007.05.04 忍亀の反応は

ところで、イベント2日間、会う人会う人に「忍者タートルズが楽しいんですよ!」と説法してまわったのですが、ほぼ全員(たった一人を除き)答えが一緒でした。曰く
「面白そうなんですけど、区別がつかないんですよねー」
それこそアニメ猛者の人にもBL萌えの猛者にも等しく同じ答えを頂きましたよ(@△@;

うわーやっぱりそこか!4人しかいないし、区別がつきさえすれば面白いのに!!
見分け方は意外と簡単よ?少なくともKAT-TUNよりは見分けるのは容易だよ!(いやホント)
4人のキャラクターはかなり立っているので、区別がつけば画面にいなくても台詞だけで誰が喋っているのか判るほどです。
見分け方はマスクのカラーがポイントです。実は体色や体型や武器も違ったりするけど、初心者はマスクの色で。

とりあえず赤を!赤さえ覚えてしまえば、あとは芋づる式に覚えられます、多分。
あ、あとセイユウで覚えるというのもあるぞ。ブルーマスクのリーダーは人気セイユウではないのか。

赤は気が荒くて短慮で、一人で特攻してピンチを招きがち。口調も「なんだとオラァ」と乱暴です。名はラファエロ。
バイクに乗って、二本のサイで戦います。
そしてアイスホッケーのマスクを被っている人間といがみあいつつ愛し合う仲(違)
この人間の彼はシリーズ唯一の美形っぽい人なので、覚えるのは容易です。名をケイシー・ジョーンズと言います。
「え?美形ってこの人の事?これが美形?んなの判んねーよ!」という苦情は受け付けません(笑)

さ、二人覚えましたね?二人覚えてしまえば、かなり面白く見られるはずです。頑張りましょう。

続きはまた来週。(あるのかよ!)社交辞令という言葉を知らんのか。>自分

2007.05.03 #5 不死身?ナノモンスター来襲

ケイシージョーンズ、ナチュラルに仲間入り。ダメッ子じゃん!(笑)
もしかすると地上波で一番楽しく見ているのがコレだったりします。え?亀の区別がつかないって?
赤い覆面が【気が荒い総受け亀ラファエロ】だと覚えておけば、あとはどうとでも(笑)
彼だけかっちょいいバイクに乗ってて、子供にも人気高そうです。
このタイプは非常にちびっ子とフラグが立ちやすいので、危険な香りがします。
あとは知性派の青い覆面、お調子者のオレンジ覆面、変態発明家の紫覆面。
実はオレンジ(ミケランジェロ)と紫(ドナテロ)も仲良しだったり見逃せないのですが(^^;)私以外はどうでもいいか…

2007.04.23 #3 敵か味方か?ケイシー・ジョーンズ

というわけで忍者タートルズ(えー)

だってものすごいケイシー×ラファエロ。はぁはぁはぁ。ウキウキ。
あそこの亀さん達はきっちりキャラが立ってるので、認識ができると面白いと思うのだがなー。
どう考えたって、私はこっちのリーグなのよ。こっちの方が断然燃えるのよ。
白い髪の騎士より、緑の身体の亀が合ってるのよ。おまけに忍者だし!!すまんすまん(^^;)

ところで前回 ドナテロ×スプリンター先生はイバラ道、とか言ってたけど、それでもジャンヴァルジャン×ジャヴェールより需要がありそうなところが物哀しい。(どっちもどっちとか言うなー)
修羅場抜けたので、一人ジャンヴァルジャン祭りやろうっと。くすん。

2007.04.11 #2

普通なだけに抵抗感なく見られるのはいいな。
でも猛者とひねくれ者は、脳内カップリングがガンガンなのではないかと思う。美味しい組み合わせ沢山ありそうだし。
ラファエロが総受けなのは鉄板だろうなー。

え、私?私はエイプリル×ドナテロ、ドナテロ×スプリンター先生ですよ!
なかなかのイバラ道っぽいじゃねーか。(
それ以前の問題ではないかと)

2007.04.01 タートルズ初放送

初代ドナテロの宇垣氏がシュレッダーを演じてた(笑) 結構好きだったので、多分見てしまいそう。
レオナルドは、亀なんだからそんな萌え声でアテなくてもいいと思うのだけど、まあいいか。
発明家で変人のドナテロ(紫マスク)が好きだったよ。
これを機に地上波版忍亀がDVDで出ないかなー。したら買うよー買う買う買う。
元々変なキャラばっかだけど、ウサギのソードマスターがものすごく変な味を出してて目が離せませんでした。オベントー先生とかいう。
そういえばセイジュウロウさんみたいな人だったよ(笑)

本家に戻る(よろずサイト)